2013年8月7日水曜日

嵐山駅ふれ愛地蔵


このブログではなるべく人の思いのこもったお地蔵さんを紹介することにしています。だから、今日とりあげる、「ふれ愛地蔵」のように、最近作られたばかりのとってつけたようなお地蔵さんは、本来対象外です。しかし、駅の片隅で、とくに誰からも注目されることもなく、当然写真をとられることも無さそうなこのお地蔵さんには、たしかに地蔵としてのあるべき姿のようなものが見えるように思いました。誰からも顧みられることなく、ただそこにある。それがお地蔵さんなのですから。お地蔵さんのうしろには嵐電嵐山駅名物の足湯があります。猛暑の今ですが、こういう時期こそ足湯が気持ちいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿