2013年7月7日日曜日

タイル張りの地蔵堂

今日紹介するのは、先日の後光がすごい吉田牛ノ宮町のお地蔵さんから程近い場所にあるお地蔵さんです。この物件は、民家のガレージに設けられたくぼみを地蔵堂としています。民家の敷地内に地蔵堂、というのはときどき見かけますが、民家の建物と一体化しているのは、けっこう珍しいのではないでしょうか。特にこの物件は、ふつうの木造の地蔵堂と違って、ガレージのくぼみにタイルが張ってあり、そこにお地蔵さんがいます。こうして写真を見ると、なんだかお風呂場のようです。これから一緒にお風呂にはいるおじいちゃんとお孫さんのようですね。

現地の様子。写真がないので、ストリートビューより。
本当に民家のガレージ脇にくぼみが設けられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿